あらためて・・・YouTube

 

YouTube は私には欠かせないアイテムです。

自分自身のチャンネルが保有でき、自由に動画がアップでき、公開・非公開・限定公開の選択ができる。

もちろん全て無料。

音声でもなく、静止画でもなく、動画!!

見る方にとっては、まさに “百聞は一見にしかず” の世界です。

以前マウスピースの作り方を、ブログで紹介したことがありました。

その時のYouTube ビデオがこれです。

http://youtu.be/ndlfUxigzXs

この様に歯科領域での分りやすいビデオを作成し、YouTube にどんどんアップしていこうって思っていましたが、なかなか出来ないままになっています。

歯磨きの仕方を丁寧にビデオで説明できれば、もっと多くの方に役立てれるのになぁ~って考えています。

私のギターの先生は、まさしくこのYouTube です。

After beat guitar channnel

こんな先生が近くに居たら、絶対に教えてもらいに行くだろうなぁって思いますね。

今はここの先生が7回に分けて教えている、楽譜の読み方を勉強している最中。

音楽知識ゼロの私には、実に分りやすいビデオです。

しかも楽譜までプリントアウトできるなんて・・・

このサイトのビデオをiPhone に落としまくっていつでもどこでも見て勉強しています。