10月10日は秋の大運動会

 

私が小学生の頃、今から40年以上前、10月10日体育の日といえば・・・・秋の大運動会でしたよね。

って言っても分らない人の方が多くなっているかなぁ?

大運動会???ですかね。(@_@;)

秋の大運動会、そして春の小運動会と、昔は年に2回ありました。

私が唯一活躍できる場、だったので10月10日はとても好きな日でした。

いつからでしょうね?

10月第二月曜日を体育の日にしたのは・・・

そして9月に運動会を行うようになったのは・・・

さらに春の小運動会がなくなり、1位・2位という順番を決めなくなってしまったのは・・・

競争っていろんなことが味わえてすばらしいですよね。

小学生の頃毎日一緒に帰っていた友達。

絶対にまっすぐ帰らず、途中で道草。

昔はよかった・・・っていう事ばかり話すようでは年寄りですね。(^’^)

実際はそんなによくなかったのかも、って思うこともいっぱいあります。

私が28歳の時、歯科医師会に入会し知りあった仲のいい先生たち。

あれから24年経った今でも仲良いです。

合うのは年に数回ですが、それでも合うと自然と笑顔が・・・

お酒が飲めない私は、相変わらずウーロン茶で乾杯!!!