変化への戸惑い

 

以前は、新しい事・物・状況等に出会うと、ワクワクドキドキして興味津々でした。

最近はまず戸惑いから入ってしまいます。

この連休に久しぶりに新幹線に乗りました。

さくら????

あぁぁ!! 鹿児島直通かぁ???って戸惑いが・・・

えっ!8両なの?

2列シート!

電源が付いているの!

・・・・・と徐々にその便利さ、快適さを受け入れる態勢が出来てくるって感じですね。

以前の私なら・・・

さくら!! さくら!! さくら!! ってスキップしながら乗り込んでいたのに(-_-;)

ゆったりとした座席で、iPhoneのバッテリーも気にせずに快適な広島までの車中でした。

広島ではレンタカーを借りて運転。

8年も居た街。

どんなに道路が変わっていてもナビの助けがあればスイスイって思っていましたが、道に迷ってばかりでした。

高速度道路の建設にナビもまだ対応できて無い為、入口出口の大事な道案内が無茶苦茶。

あっち行ったり、こっち行ったりの連続でした。(@_@;)

でも・・・のどかな町と山だけは変わらずに、私を迎えてくれました。