意図的にリズムをはずす

 

音楽的にリズムが取れないと悩んでいたら、

FREEROUND元トレーナーから暖かいメッセージを頂きました。

“ マスボクシングしていた頃、リズムが独特でやりにくかったですよ。”って・・・

そうなんですよね。(^’^)

音痴のリズムは予想がつかないんですよねぇ。(@_@;)

でもリズム音痴のボクシングはかっこ悪い!!

やっぱりリズム感を養いたいというのが本音です。

YouTube で見つけた “ 楽譜を読もう初級編

四分音符の意味さえ分からないし、ましてや付点四分音符ってなんじゃ???の私にはとても勉強になりました。

音符が読めるようになり、リズムを奏でる方法がすこーーーし分りました。(^_-)

楽譜は読めないけど、音符が読めると楽しくなってきました。

目標は、リズムよくリズムを外すことが出来るようになること。

難しい!!