美術館へ足を運ぶ

 

誰もが知っている有名な絵画を見ると、全てに解説や批評等が付いています。

どうしても私の目では、その解説や批評通りに感じてきません。

私がその絵を見て今現在感じたことが否定されたように感じてしまい、

あるいは、皆と同じように感じない自分自身が恥ずかしくなり、芸術という世界から遠のいてしまっているのが現実です。

“ もっと感性を磨きなさい。”って言われてしまえばそれまでなんですが・・・・

昨日から兵庫県立近代美術館で始まった、

美術館を野生化する 榎忠展

自分が感じたままでいいんだ!!

って榎氏は言っているようで、美術館とやらへ足を運んでみたいと思っています。

榎氏とAce Motorcycle & Nice MOtorcycle とのコラボ “ For the 1%er ” は10月21・22・23日だけですので、この3日の間に行く予定です。