全ての遊びを封印します!!

 

この3日間連続で見ている夢があります。

今日は試験の日。周りの同級生は試験勉強をしているのに、私だけ今日が試験という事も知らない。

さてどうこの試験を乗り越えたらいいのだろうかぁ・・・・

という悪夢です。

この手の夢はよく見るんですよね。

夢占いで調べて見ると・・・(ちょっと長い文章になりますがすみません)

試験の夢は、人生の節目にさしかかり、次のステップに上がる時や、あるいは方向転換をする時などにみられます。つまり、人生の難問や昇進、自分自身の抱えている問題など、いわば人生から課せられる「試験」が夢となって表れるのです。ですから、試験の夢を見たら、自分の生活の中で、何か大きな節目や危機、曲がり角にさしかかっていると見ていいでしょう。別の言い方をすれば、試験の夢は、自分の能力や行動力を試されたり、評価されたりするような時に見るということもできます。まずは、今のあなたの生活を振り返り、乗り越えるべき課題が何かを的確につかみ、それに対する合理的な解決方法を考えてみることです。ただし、行動するにはしっかりとした準備をして慎重に対応する必要があります。無謀な行動は取り返しのつかない結果をひきおこすこともあります。くれぐれも慎重に、立ち止まって自らを振り返りながら、人生の課題を乗り越えて行って下さい。

確かに色々とクリアしなければならない事をいっぱい抱えています。

私だけの話ではないですよね。誰しも生きていくうえで課題満載ですよね。(^’^)

以前の私なら何か課題が出来たとき、その課題が解決するまで全ての遊び・趣味を封印し、“ 願をかける ”という行動を取っていました。

ある一冊の本を読んだのがきっかけで3年前から “ 願をかける ” という行為をしなくなりました。

遊びや趣味を封印することに男の美学とやらを感じていたのでしょうかね(@_@;)

生きているだけで丸儲け・・・の精神でポジティブに行動しましょう・・・って自分に言い聞かせています。

趣味を封印することなく、新しいギターの本を購入。本ばっかり買っても上手くならないのにねぇ(^’^)