綺麗な、手・指

 

小・中学生の頃、背が低くても誰よりも高く飛べたし、足も速かったです。

でも限度を感じたのは中学3年生頃かなぁ?

もっと背が高くて、体重がもっとあればっていつも思っていました。

完全にコンプレックスの塊でした。

少年ジャンプの広告に、川端式身長法(?)なる通信販売があったので、中学生の時に購入。

どんな内容だったかは、ほとんど覚えていませんが、ニンジンを毎日食べてた記憶が・・・・

結果は・・・・今の私を見ればわかりますね。(^_^;)

最近、自分の手・指を見ているのに気が付きました。

もちろんギターを始めたからですが・・・

DVDのギター講師の方の手指と私の手指の違いは、長さだけでなく、

美しさでした。

綺麗な手・指から綺麗な音が奏でられている・・って感じです。

自分の手・指を見ると、綺麗な音が出るような感じが全然しません。

・・・で手のケアなるものをやってみました。

単にハンドクリームを塗っただけですがね。(^_-)

指を開きたいと思った理由は、

10フレットを小指で押弦してピッキング、さらに小指でプリングをして人差し指で押弦した5フレットを鳴らす。

これがどうしてもできないから、必死で指を開いています。

物理的に無理なら諦めれば済むことなのですが、出来ないのがくやしくて・・・

こんな指になります。

凄く充血しているので、必死さが伝わるでしょ(-_-;)