どんどん巻き上げろ!!

 

ここ何十年の間、腕時計をしていませんでした。

腕時計に興味もないので、種類に関しては、ほぼ無知。

今年のゴールデンウィークに行った旅先の屋台で見つけた、数千円のチープな腕時計。

なぜか、仕事以外の時間には着けています。

中学生の時に父からプレゼントされた、あの自動巻きの腕時計を思い出したからかな?(以前のブログ

仕事の行き帰りの時間しか着けれないので、一日の使用時間は50分くらいかな。(^’^)

自動巻きなので、朝には確実に止まっているので、時刻を合わせて出勤。

帰りにはまた止まっているので、また時刻を合わせてから帰宅。

なぁ~んて事を5ヵ月も面白がって続けています。(@_@;)

馬鹿げていますよね。(^_^;)

ネットで見てたら、自動巻き腕時計を自動で巻き上げてくれる、

WATCH WINDER

なるものを見つけて買ってみました。

昨日から医院に置いて使っていますが、帰宅時にはなんと動いていました。(@_@;)

当たり前か・・・

でも自宅にはこの器械はないのでそのまま置いていたので、今朝には止まっていました。(-_-;)

1時間回転して、3時間止まるという、器械では足りないようです。

今日はずっと回転させて、どれだけ巻き上げてくれるか検証してみます。

・・・・って、誰も検証なんてして欲しくないかぁ(^_-)