冬支度

 

節電の夏が終わり、ホッとしたのもつかの間。間もなく節電の冬が到来ですね。

夏の節電って結構イメージが湧きますが、冬は???

まずは、ウォーム・ビズ=ヒートテック・・・ですね。(^’^)

先週、ヒートテックを買に行くと、なんとラッキーなことに40%OFFでした。

喜んで、一冬分まとめ買いしました。(^_-)

このバーゲン、今日までだったかな?

去年完成した秘密基地。

去年の冬は、いっぱい着込んで、電気毛布にくるまって本を読んでいました。(^_^;)

さすがに超寒い日は、30分と持たず暖かい家の中に退散でした。

今年はギターの練習にもこの秘密基地を利用しているので、寒さ対策をと考えていました。

秘密基地と言っても、単なる小屋ですので火を使いたくないし、エアコンなんて上等なものは勿体ないし、何か安くていい暖房器具はないかととずっと調べていました。

そこで、見つけたのが、秘密基地(=小屋)で使用しても安全で経済的な、オイルヒーターでした。

これで震えながら本を読んだり、ギターを弾いたりせずに済みそうです。

面白いのが、このタイマー!!

完全アナログなんです。

私が買った物より上位機種は、デジタル表示ですが、これはアナログ。

アナログタイマーって、初めて経験しました。

下の写真のように、赤いピンを内側に倒すと、その時間にタイマーがセットされるという仕組み。

うぅぅーーん、安っぽい

って思いましたが、これがとても簡単で使いやすい。(^’^)

デジタル時計の時間設定より、アナログ時計の時間設定の方が簡単ですよね。

あれと同じかなぁ?