出会いはウルトラマンから

 

デジタル機器が自由に操れるアナログ人間を目指している私。

なぜエレキギターにここまでのめり込んでしまったのか(まだ3カ月ほどですが・・・)、理由が分りました。(^’^)

エレキギターは、まさしくデジタルとアナログが上手く融合した楽器だからでしょうねぇ。

エフェクターの選択や調整で簡単に音が加工できたかと思うと、

ドラバーでネジを回して微妙な音合わせをしたり、

使われているピックアップで音が変わったかと思うと、

使われている木材、ニスで音が変わったり・・・・

最終的には使う人で、全く違う音を出してしまう。

とても私の好奇心をそそる楽しい楽器ですね。

3ヵ月前に貸して頂いたこのウルトラマンギターとの出会いが無ければ、この高ぶる心は経験できなかったでしょうね。

ボロボロの、メキシコ製・Fender Telecaster がもうじき手に入ります。

あまりにもボロボロで音が悪いので、プロのリペアーマンに音調整を頼んでいます。

プロでも調整出来ないくらいひどかったらどうしよ(@_@;)