デッキシューズ

 

11月30日のブログで書きました、知り合いの手術が無事終了しました。(^’^)

予定より早く終わり、経過もよくホッとしています。

今日の写真は、広島大学病院まで妻が見舞いに行ったときに送ってくれた写真です。

・・・と言ってもほとんどの方が広島大学病院なんて知りませんよね。

大学2年生までは、他の学部の方と一緒に本校で勉強し、そして大学3年から6年までの4年間はここ大学病院で勉強しました。

卒業後2年間は大学病院に勤務していましたので、20歳から26歳までの計6年間いた場所です。

紅葉した木の後ろの建物が、歯学部の病棟と研究室です。

当時この木の前に路上駐車をしては、生理学教授に怒られたものでした。(^_^;)

手前の工事中の場所は、私が居た頃は噴水がありました。

思い出す光景は、買ったばかりの辛子色のデッキシューズを履いて噴水の水で濡れた淵を、嬉しそうに歩いていた姿。

なぜかあの一瞬を鮮明に覚えています。(‘;’)

その後ここは駐車場となり、そして今は新しい病棟を建設中とのことです。

どんどん新しく変わっていく姿がとても嬉しくてワクワクした頃があったのに、今の私は新しい変化に戸惑いを感じてしまいます。

もう一度あの頃のように、竹内まりやの歌を口ずさみながら、辛子色のデッキシューズを履いてキャンパスを歩いてみたいですね。(^_-)