お父さんホットカーペット

 

今年の診療終わりまで、あとわずかとなりました。

年末年始、快適に食事をできればと、頑張って治療に当たっています。

早くしてあげなければ・・・と、ついつい焦ってしまって、イライラしてしまうことも多々あり、反省しています。

久しぶりに昨夜は、パソコンとにらめっこになってしまいました。

家族が遂にiPhoneデビューとなり、iPhone歴3年半の私がどや顔でレクチャー

・・・・・・となる予定だったのですが・・・・

本体の使用方法は私のiPhoneとほぼ変わらないので問題なく教えることが出来たのですが、いざパソコンに繋いでiTunesを開こうとするもiPhone4sが認識されない。

iTunesのバージョンが古い為だと思いバージョンアップを試みるもエラーメッセージが・・・

(@_@;) (@_@;) (?_?) (-_-;)

の状態でパソコンとにらめっこが始まってしまいました。

「序数62がダイナミックライブラリcscdll.dllから見つかりませんでした」

とのエラーメッセージ???

松田優作ではありませんが、

なんじゃこれ!!??

って叫んでしまいました。

ネット検索を試みると、

以前のパソコンから、今のパソコンに引っ越し作業をするときのミスが原因だとのこと。

cscdll.dllファイルを見つけ出し、cscdll.old に書き換えれば大丈夫との回答を発見。

早速やってみると、見事 iTunes のバージョンアップができ、さらにiPhone4Sの認識も可能となり、音楽・ビデオをiPhone4sに取り込むことに成功。=^_^=

なんとか父親の面目躍如となりました。(^’^)

現在乗り換えキャンペーン中なので応募すると、10ヵ月基本料がタダになるか、もしくはこれが貰えるそうです。

さて??どっちにしようか(?_?)