指を鍛えろ!!

 

エレキギターを始めて5ヵ月にもなるのに、なんの成果も出ていません。(-_-;)

左手4本の指を、独立させて動かす練習をやっていますが、どうしても1本の指を動かすと、他の指も連動して動いてしまうし、小指を動かしたつもりが、薬指が動いてしまったり・・・・

右手の動きも難しいですねぇ。

ダウン・アップを繰り返すオルタネイトピッキング。

単純なこの動きができないんですよね。(@_@;)

右手でリズムを取りながら、左手の指を動かす。リズ音痴の私には至難の業です。

ギターをやっている人は絶対にボケないだろうなぁって思いますね。

弦を押さえるのは指個々の力が必要です。

指を鍛えるって、発想は今までの人生でありませんでした。

楽器屋で去年の年末に面白い物を見つけたので、購入して試しています。

VARIGRIP・・・という個々の指を鍛える大リーグ養成ギブスです。(^^♪

指の独立運動の練習にもなり、常に持ち歩いて使用しています。

早く上手く弾けるようになりたいですねぇ。(^_^;)