私のiphoneはDVDプレーヤー

 

“こんなの続くかなぁ~”って始めた、

DeAGOSTINI の週刊コメディドラマでENGLISH。

創刊号が2011年1月11日、丸々一年が過ぎました。

あと7巻で終了!!

コメディドラマで仕立てたとても分りやすい内容だったし、物語の展開が気になり、飽きることなく続いています。

あらためて感じたことは、日常会話って簡単な言葉の羅列に過ぎないんですよね。

でもその羅列がすんなりと出てくるようになるまでに、挫折してしまうんですよねぇ。(^_^;)

一年続いている理由は明らかです。

それは・・・・iPhone !!

このDVDを一度もテレビ画面や、パソコン画面で見たことがありません。

今までの53巻全てiPhone に落としています。

なので、食事をしながら、コーヒーを飲みながら、待ち合わせの場所でボォーーっと立っている時、筋トレの最中など、いつでもどこでも見れたのが続ける事が出来た理由でしょうね。

iPhone は携帯電話。

なので持ち忘れる事もないので、本当に今回の英語の勉強には重宝しています。

『さて、それじゃ英語力はさぞかしついたんでしょうね?』

って声が聞こえてきますが、その答えは・・・・

ザンネン(@_@;)・・・・です。

でも続ける事が大切ですよね。(^_-)

iPhone というこんな小さな器機に、これだけの量のDVD が入いちゃうんですから、ジョブズさんに改めて感謝ですね。