銀玉鉄砲

 

私達の世代の男子は、銀玉鉄砲で遊んだ経験が絶対ありますよね。

撃っては玉がもったいないので、必死で探したり・・・(^’^)

まず買ってもらうのに一苦労の時代。

そんな危ない物はダメ!!・・・って必ず一度は親に止めらたはず。

そこを何とか説得してやっと手に入れた銀玉鉄砲。

持ってるだけで強くなった気分に・・・

本物を持てばもっと強くなった気分になって、そして撃ちたくなるという衝動。

銃は持ってはダメだという法律は、絶対必要ですよね。

2年ほど前からモデルガン遊びをしています。

私は撃つ方ではなく、ばらして組み立てる遊びです。(*_*)

スパイ映画で、銃を組み立てる競争をしているシーン見たことないですか?

あれをしてみたくて・・・

最初は大変でした。

細かいネジやスプリングがいっぱい出てきて、どこの部品だっけ(?_?)って分らなくなってしまい、写真を撮ってメーカーにメールで質問ばっかりしていました。

ばらして組み立てると、玉がでなくなってしまい、またばらしては組み立てるの繰り返しばかりしていました。

(@_@;)

何が面白いんでしょうかね?

面白いんです!!

(^^♪

お荷物???のバイクが入院中なので、モデルガン遊びを再開。

もちろんギターの練習は毎日しています。

ギターと言えば、久しぶりにジムの会長と先日お話をした時、

あのライブハウス・CHICKEN GEORGE の舞台にギタリストとして立ったことがあるって、しかもギター歴3ヵ月で・・

(@_@;)

バカなことしてという思いより、尊敬の念でいっぱいです。

そして同じジムの会員さんで、私よりボクシング歴の短い方お二人が、“ おやじファイ ト” というリングに上がり二人ともTKO勝ち。

私なんてビビり症の臆病者なんで、とてもそんな舞台やリングに上がる勇気がないです。(-.-)

本当に尊敬します!!

そして目標になります。

さらに・・・

何事も中途半端で、出来ない事の言い訳ばっかり探している自分が、すこーーーしですが嫌になっちゃいますねぇ。(‘;’)