ゴアが怖かったぁ~

 

子供の頃、見る物、触る物、全てに感動と喜びを感じていましたよね。

いつの間にか経験からくる “ 慣れ” の為、感動することも少なくなってきてしまいました。

テレビで見るマグマ大使のゴアが怖くて、ゴアが出てくると目をつぶったり、薄目にしたり・・・・・

自分で言うのも変ですが、かわいかったなぁ~。(^’^)

The Magic という本を昨日から読み始めました。

昼休みいつものように、ミスドでアイスコーヒーを飲みながら本を開いてみると、目に飛び込んでくる英字に拒否反応が・・・(^_^;)

でもこの中に隠されているかもしれない感動が見たくて、英字と格闘の数分間でした。

英和辞典を開いてみると、これまたいきなり拒否反応が・・・(@_@;)

字がちっちゃくて私の目では辛い。

辞書の字ってこんなに小さかったんですね。

学生の時は何の苦労もなく読めてたのに、辞書の字は老眼には辛いです。

結局 iPhone の翻訳機能を使って単語を調べながらの読書。(^_^;)

3ページしか読めなかったけど、子供の頃の感動をもう一度味あわせてくれるような事が書いてある。

でもこの調子で読んでいくと、読み終えるまでに翻訳本が出てしまいそうです。(・.・;)

(はじメイのステッカーを栞に使っています。)