Gratitude

 

昨日大阪で人待ちの為、コーヒーショップで読書をしながら、1時間ほど時間つぶしをしていました。

現在読んでいるのは、MAGIC という英語の本。

1ページ読むのに20分近くかかってしまうほどの英語力の無さには、あらためて愕然とします。(^_^;)

隣りの席には、高校生と思われるバレー部の女性2人。

声の大きさと、話の内容に耳がダンボになってしまい、読書どころではなくなってしまいました。

一人の女子高校生は、部活仲間の一人一人の名を挙げて、悪口の連発。

アドバイス的な内容ではなく、完全な悪口。

聞いていて、まったく赤の他人の話とはいえ、

ええかげんにせぇ~<`~´>

・・・って怒鳴りたくなるほど。

もう一人の聞き役の女子高校生は、

『でもあの子は、ここがとても良いと思うよ。』・・とか、

『あの子はすごく最近伸びて来たよね。』・・・とか

悪口を言われた子の良いところばっかりを話していました。

まさしく私が今読んでいる本は、この事が書かれている様です。

・・・とは言ってもまだ17ページしか読んでいませんが(@_@;)

gratitude(感謝)

という単語が何度も出てきます。

私が若かった頃、

私の中に

gratitude

という単語は無かったように思います。

“ 当たり前やろ ”

という傲慢な考えしかなかったのでは・・・・

感謝する言葉、

ありがとう

ってとても素晴らしい言葉ですよね。

昨日の女子高校生よ、

この本を読みなさい。(^_-)

・・・って私自身がしっかり読まないとねぇ。(・.・;)