UNISEX

 

最近は全ての物に、男女の区別が無くなってきましたよね。

もう皆さんは忘れてしまったかもしれませんが、

ピンクヘルメット

??

バイクのヘルメットの事ではありませんよ。(^’^)

ウーマンリブを唱える榎美沙子さん代表の団体です。

思い出された方は、昭和40年までに産まれた方でしょうね。

それはそれは世の男性にとっては怖い団体でした。

『 私作る人 』、 『 僕食べる人 』 といったセリフのあるラーメンのCMが、

男女差別だぁーー!!

とピンクヘルメットに攻撃され、放送中止になったくらいですからね。

今ではウーマンリブという言葉そのものが死語ですね。

男女平等

私は男女平等なんてありえないと思います。

男が偉いという意味ではありませんよ。

動物本来の持つ、オスの強いところ弱いところ、メスの強いところ弱いところ、そしてオスとメスの差こそが社会の維持、そして地球の生命維持につながっていくのではないかなぁ?

・・て思います。(^’^)

男らしくしろ!!・・・は許される言葉で、

女らしくしろ!!・・・は差別用語

以前はおそらく、

身体的圧力のこもった “ 女らしくしろ! !”

だったんでしょうね。

でも最近は逆に、

身体的圧力のこもった、“ 男らしくしろ!! ”

になってますかね?(@_@;)

スタッフが着用している白衣の、ターコイズ・ブルーの色がとても綺麗なので、私も注文しようかとカタログを見るも、男性用の白衣には残念ながら、その色がありませんでした。

UNISEX用ならあったので、注文前に一度試着してみようとスタッフの白衣を拝借し着てみました。

ちゃんとスタッフの許可を得て着てますよ。(^O^)

昭和30年代生まれの男には、UNISEXは無理がありそうですねぇ。(-_-;)

特にフレアーのパンツは、

カバちゃんかぁ~

って感じになってしまいました。

取りあえずコスプレ記念撮影。