プラチナバンドと井上バンド

 

♪♪たまらん、たまらん、たまらんでー、たまらん、こけたら、みなこけたぁー♪♪

この歌知ってますか?

歌じゃないですよねぇ。(^’^)

ドラマ・傷だらけの天使の中で、ショーケンが口ずさんでいた歌。

・・・・と言っても知らないかぁ?(^_^;)

http://youtu.be/ygHg8_G_PIc

井上堯之バンドのこのオープニングテーマ曲。

30年近く経った今聴いても、ワクワクしますね。

ショーケンも、井上堯之も知らないかぁ。(-_-;)

昨日から、ソフトバンクがプラチナバンドを始めました。

繋がらないソフトバンクから、繋がるソフトバンクへ

というCMでご存知の方も多いと思います。

そのプラチナバンドから、ふと井上堯之バンドの事を思い出し、そして傷だらけの天使を思い出し、昨日1日、

♪♪たまらん、・・・・♪♪

のフレーズが頭から離れなくなってしまいました。(@_@;)

さて本当にソフトバンクは繋がりやすくなったのかぁ???

実はここ神戸市・須磨区はまだ以前のままでした。

私のiPhone で速度診断を行ってみると下の写真の通り。

Downlink が、2937~3088

Uplink が、2712~2863

の範囲内になっていればプラチナバンドだそうです。

いつからなるのかなぁ?

ちなみにGoogle検索に、

♪♪たまらん、たまらん、たまらんでー、たまらん、こけたら、みなこけたぁー♪♪

を入力してみると、見事に傷だらけの天使がヒットします。

やっぱ、たまらん節はメジャーな曲なんだぁ。(^^♪