肉球はヤケド??

 

今日から8月。

自分の産まれ月である8月は、一年を通して一番大好きな月ですね。

暑いの大好き!!

・・・って昔は大声で言えたし、自慢でしたが、

“ 暑いの大好き” は最近では言ってはいけない言葉になりつつありますね。(^_^;)

節電の為ではなく、できるだけ冷房は使いたくない私。

でも来られた患者様の尋常じゃない汗を見ると、

冷房を効かせてあげないと

って思います。

極端に冷え症の私は、今年の夏もう既に2度冷房病に・・・

私の場合は、手と腕がとても冷たくなりしびれ、腰から下がだるくて重く感じます。

最近は、冷房病の症状が出ても、1~2日で治りますが、若い頃は一度冷房病になると、一夏その症状が取れず苦しんでいました。(-_-;)

暑いの大好きな私が、

暑いのが全く苦手な愛犬・パンプを、

無理やり散歩に連れ出してやりました。

どこに行ってもアスファルトの道は、裸足の犬にとっては過酷な暑さでしょうね。

肉球がやけどしちゃいますねぇ。(@_@;)

真っ青な空・・・・大好きです。(^^♪