風見鶏

 

NHKの朝ドラ・風見鶏が放送されたのが、昭和52年10月。

それから神戸異人館は空前のブームに・・・・

フロインドリーブは以前は普通に買えてたのに、いつも売り切れで買えなくなってしまいました。

昭和53年に大学生活の為広島で生活。

異人館ブーム真っ盛りの頃私は広島に居ました。(^_^;)

地元神戸なのに、異人館に初めて行ったのは昭和56~7年の頃かな?

ブームはまだまだ続いていて、凄い人だったのを覚えています。

その後10年くらいは異人館ブームは続いていましたね。

今は落ちついた観光・おしゃれスポット。(^’^)

昨日久しぶりに小一時間、異人館をブウラブラしてみました。

外人の客引きにはちょっと閉口しましたが、とてもいい感じでした。

有名なおしゃれスタバでコーヒーを・・・・

ここのスタバも観光スポットになっていてビックリ!!

嬉しがりの私は、もちろん写真を撮ってきました。