今日もしつこいように、Ultimate Sandbag のお話です。(^’^)

ホームセンターで買ってきた砂を詰めて、究極のサーキットトレーニングを昨日から開始。

『ちょっと重すぎたなぁ~』

『砂を詰め過ぎたかなぁ~』

・・・って感じ、砂の量を減らそうと砂を詰めたパッケージを開けると、

臭い!!

これは砂に浸み込んでいる水が原因??

そらそうですよね。水は腐ると異様な匂いを発生しますよね。

たった一日でこんな匂いだから、ずっと知らないままだったら恐ろしい事になっていたかも。(@_@;)

取りあえず砂を全てもう一度取出し、乾燥させることに・・・

で、お風呂場がこんな感じに

浴室乾燥機を使用しての、

砂乾燥(^_-)

砂に浸み込んだ水って相当の量のようです。

全然乾かない!!

表面は簡単に乾くも、下はまったく乾いていない。

20分おきに、砂をかき混ぜながらの乾燥作業。(-_-;)

でも家族がお風呂に入る時間になったので、途中で断念。

こんな感じで表面は乾くのですが、その下は湿ったまま。

そういえば海の砂浜も、ちょっと掘るだけで湿った土が出てきますよね。

砂ってかなりの量の水を吸うんでしょうね。なので砂を乾燥させるって大変な作業です。

薄く伸ばして天日干しが一番でしょうが、突然の雨でだいなしってことに・・・

もう一度、サンドバッグのパッケージに砂を詰め直してみると、一気に軽くなってしまいました。

水って重いですね。

その後、砂だらけのお風呂掃除でクタクタです。(ー_ー)!!