孫正義

 

昨日の昼、ソフトバンク・孫社長がこんなツイートをされました。

これを見た私は、ちょっとした衝撃でした。(@_@;)

その後すぐに記者会見を行うという発表。

・・・・・・

話は変わって、1995年

『windows95 っていうパソコンは何が出来るの?』

『ゴミ箱って何?』

誰もが不思議に思った事では・・・

私が1995年にWndows95 を直ぐに買った理由は、FAXがしたかったからです。(?_?)

丁度当時はFAX全盛時代。

電話の次なる通信手段はFAXでした。

ある会の幹事をしていた私は、会員30名ほどに会合の連絡をFAXでしていました。

30名全員に2~3枚の用紙をFAXするのって、とてつもない時間が必要でした。

それがWindows95 を使用すれば、画面上で文書を作成しクリック一つで30名に一括送信できる!!

たったこれだけ??・・ってメール全盛時代の今なら思うかもしれませんね。(^_^;)

でもこのおかげで、パソコンの波に取り残される事無く今に至ります。(^’^)

もうパソコンでFAXすることはなくなりましたが・・・

4年前にまったく興味がなかったiPhone3G に携帯を買い替えた理由は、iPhone で複数のパソコンメールを打つことができるということでした。

詳しくは書きませんが、携帯電話では考えられない機能でした。

さらにiPhoneメールをパソコンで受信できる。

これも私には衝撃でした。

このおかげでいち早くスマートフォンを持つことになり、時代に取り残されることなく来ています。

iPhoneを脱獄すればデザリングが出来る!!

この意味が分かる人は少ないかもしれませんが、iPhone5 からは脱獄なしでデザリングが出来る!!

衝撃でしたね。(^_-)

・・・・・・・・・で昨夜iPhone5の予約に行って来ちゃいました。(^^♪

孫社長、ありがとうございます。(^’^)

記者会見の模様はこちらから