ふぞろいの林檎たち

 

1978年、夢にも合格するとは思ってなかった、

国立一期校・広島大学歯学部に合格!!

全国各地から合格した80名の仲間と、その後6年間苦楽を共にしました。(^’^)

いつも一緒にいたのが、6~7名の仲間。

何をやっても許される、誰からも干渉されない、自由気ままな青春真っ只中の頃。

楽しくもあり、寂しくもあり、でも勉学には必死にしがみついていました。

生理学の授業は、分厚い英語原著の専門書。

授業を前の方で受けたくないので、席取り合戦が始まってしまい、前の日から席を取るやつらが出て来たため、ひとつのルールが生まれました。

その日の午前0時を過ぎないと席を取ってはいけないと・・・

さらに仲間内では、半パンで席取りに行かなければいけないと・・・・意味わからん。(@_@;)

・・・でこの写真は、午前0時に席取りに来た時の記念写真です。

今では考えられないでしょうが、自由に校舎に入れたんですね。

というか、ホント馬鹿な事を平気でやってましたね。(^_-)

下の写真の後ろに見える、赤レンガ校舎。

そして、噴水。

今では取り壊されて当時の面影はありません。

でも、当時と全く変わらない奴と27年ぶりに再会しました。

住んでいる部屋が隣どうしで、ずっとずっと、一緒だった奴です。(写真左上)

この写真から抜け出して来たかのように変わってなかったなぁ~(^’^)・・・つづく