エースをねらえ!!

 

この2日間、同じ夢を見ました。

大学生時代の夢です。

明日試験があるのに試験があることも知らず、何も勉強していないという夢。

 

『善本何しとんや。知らんかったんか?あほか』

と皆から口々に言われ、

『どこを勉強したらいいの?教えて』

と言っても誰も教えてくれない。

 

私はこんな夢をよく見るんですよね。

とても目覚めが悪いんですが、起きた時、現実にはもう試験勉強はしなくていいんだぁ・・って気付くと安堵感からそっと胸をなでおろします。

大学時代、勉強はとてもしんどかったですね。

当時の国立大学の歯学部は、医学部受験を断念した人たちの集合場所。

やっとの事で入れた私の頭のレベルでは、皆の学力には太刀打ちできませんでした。

理解力・記憶力に数段長けた連中ばかり。

振り落とされないように必死でしがみついていましたねぇ。(-_-;)

一つだけ自慢できるとすれば、臨床実習関係はトップだったかな=^_^=

手先だけは異常に器用でしたね。(^_-)

国家試験に合格し、皆と同じスタート地点に立った30年前、

私は、ACE を目指しました。

そして今も、ACE を目指し続けています。(^^♪

試験は無いけど、

一生勉強

ですね。