根っこの先が・・・

 

昨日は元受付嬢・エリザベスが大阪からわざわざ治療に来られました。

もうすっかりママさんになってしまって、とても優しい笑顔満載でした。(^’^)

〇〇は大きいが、とても怖がりの彼女。

意を決しての親知らず抜歯です。(@_@;)

右端の歯が親知らずなのですが、とても嫌な映像。

嫌な映像とは、根っこの先がはっきりと見えない。

映像処理をしてみるとどうやら根っこが三つあるようだぁ。

しかもかなり細そう。

こういうケースは間違いなく根っこの先が折れてしまい、骨の中に残り取り出すのに時間が掛かってしまう。

うぅーーーん、

やるしかない!!

でも怖がりの彼女には難しいと言うとビビッてしまうので、涼しい顔して、

『抜くよ(^_^.)』・・・って

ちょっと力を掛けてみると、

ペキッ・・・という音が。

折れたぁ~

と思うも、抜いてみると

折れてるーーーー(@_@;)

実は折れていませんでした。

抜いた時には奇跡的に折れた先が、歯に引っ付いていました。

今までの歯科医師生活で、折れた根の先が紙一重で引っ付いて抜けてきたことって初めての経験。

日頃の行いの良い彼女のお蔭でしょうか?

たった3分の抜歯ですんでよかったです。(^’^)

親知らずをケースに入れてプレゼント(^^♪

(facebookから勝ってに写真頂いちゃいました。ゴメン。)