ヘインズは赤?青?

 

私はとても “ おしゃれべた ” です。

大体ワンシーズン同じ服を着ています。

去年の冬は、ロンTに革ジャンだけで過ごしました。(^_^.)

朝考えずに済むので楽なんですよね。

 

私が学生の頃は、ポパイ、ブルータスにメンズクラブと言った雑誌がおしゃれの教科書。

男性のおしゃれ雑誌は数えるほどしかありませんでした。

ドラマの主人公はおしゃれの先生。

その頃の冬の定番ファッションが、

Gパンに、ニットのVネックセーターに、白Tシャツ。

柴田恭平さんがこのファッションをよくしていました。

でも当時はこのファッションをするにはとても難しい問題がありました。

白Tシャツがむずかしかったぁ~

???

なぜかわかりますか?

20~30年前のTシャツは一度洗うと、首が伸びてしまうんですよね。(@_@;)

それも尋常じゃないくらい、テレーーーーっと・・・

今じゃ考えられないですよね。

何度洗っても首元はしっかり。

首元が伸びるTシャツを探す方が難しいですよね。

当時の雑誌ポパイに、ヘインズのTシャツは洗濯しても伸びなくて丈夫!!

と紹介されていたので、三宮のジョイントに買いに行ったのを覚えています。

それも赤パッケージよりも青パッケージの方が伸びにくいという噂が・・・・

試してみましたが、少しましかなって程度でした。

それでも、

私はアメリカ製のヘインズのTシャツを着ている

・・・と、広島で自慢していました。(^’^)

ヘインズのTシャツには、赤パーケージと青パッケージがあるって事覚えているのは、40代後半の人かな??

三宮のジョイントビルは今では、ZARAに・・・

大学生の頃休みで神戸に帰ってくるたびに、ジョイントビルの中を散策していました。

センター街ビルには、アメリカ村もあったっけ?

30年ぶりにニットのVネックセーター買ってみました。

さすがにその下に白のTシャツは着ませんよ。(^_-)