ちょっと気になる

 

私は、かるーーーい潔癖症です。(^’^)

スーパーで、レジ袋に詰める台に置いてある指先を濡らすスポンジに、指をつける勇気はありません。(@_@;)

よくあんなのに触れるなぁ~

・・・っていつも思っています。

後は手を洗わずにハンバーガーは食べれないかなぁ。(^_^;)

 

昨日診療後に、ある病院に行ってきました。

初めての病院なので、ビクビクしながらドアを開けると正面に受付が・・・

『初めてなのですがお願いします。』

と告げると、とても困った顔で私を睨んでいます。

予約していなかったから、無理だったのかなと思っていると、

『靴を脱いで、スリッパに履き替えて頂けますか。』・・・と

えぇーーーー、まさか土足禁止だったとは(@_@;)

初めての人には分らない位置に下駄箱がありました。

下駄箱はスニーカーサイズなので、私のエンジニアブーツは入れらず、入口のできるだけ隅っこに申し訳なく置かさせて頂きました。

ちょっと肩身の狭い思いをしながら待合室の隅に座り足元を見るとスリッパが・・・

当然さっきスリッパに履き変えたんだから履いてて当たり前なんですが、

そこで、かるーーーーい潔癖症が出てしまいました。

滅菌消毒されていないスリッパはやだなぁ~・・・って(^_^;)

 

患者として病院を訪れる事の少ない私にはとてもいい経験でした。

善本歯科医院は4ケ月前から、診療室内を土足として、スリッパを廃止。(当医院のスリッパは滅菌消毒器で保管していました)

これはやっぱり大正解でしたね。

待合室に靴を置いて、それを人に見られるのもなんとなく嫌な気分でした。

かるーーーい潔癖症で、小心者の私だから分ったことですね。

性格は直らないけど、早く体は直さないと(-_-;)