怖い雪道

 

爆弾低気圧なぁ~んて、神戸では大丈夫!!

って思い昨日は三田にあるアウトレットパークへ車で向かいました。

さすがに雨の勢いは凄いものの、運転に支障が出るほどでもなく、高速道路を快適に・・・

しかし、北区の箕谷という所を過ぎた辺りから景色は一変。

真っ白の雪景色。

危険を感じ慌てて次の出口で出ようと思うも、出口付近は上り坂でチェーン装着なしでは出ることも出来ない状態。

道路公団の方の指示により、その先の出口でUターンしてくださいと・・・・

でもそこまで行くにも時速20㎞の徐行運転。

ビビりまくりでした。(@_@;)

爆弾低気圧を馬鹿にしてた、たたりでした。(-_-;)

 

こう毎日寒いと朝車で出る時に、フロントガラスの霜でとても難儀します。

今まではお湯を用意して掛けてましたが、お湯はガラスやゴム関係にとてもよくないので何とか良い方法はないかと調べて見ると、カバーをガラスに掛けるとよいと聞き、早速やってみました。

カバーを外してみると、霜が降りてない。(^^♪

さっすがーー

って思って隣のカバーをしていない車を見ると、

・・・・・・・霜が降りてない。

今日は霜が降りない日だったようです。

本当の効果のほどは後日・・・・

皆さん、運転は無理をしないように(^_-)