やりたいことがいっぱいあります。

 

病気ってやですよねぇ。

ちっちゃな虫歯でも出来れば憂鬱なのに、入院を余儀なくされるような大病なら憂鬱どころの騒ぎではないですからね。

私は3ケ月前から、背中の痛みに悩まされています。

痛みが強い時なんて、

憂鬱

そのものです。(^_^;)

痛い、いたい、イアイ・・・と叫んでも痛みが和らぐでもなく、周りの人に迷惑を掛けるだけ。

発想を変えてみましょう。

 

この病気のお蔭で私は、全身の骨格・神経・筋肉・神経伝達系の勉強をし直すことが出来ました。ありがとう。

 

この病気のお蔭で、多くの本を読むことが出来ました。ありがとう。

 

この病気のお蔭で、出会う事が無かったであろう人達と出会い、話すことが出来ました。ありがとう。

 

この病気のお蔭で、健康の大切さをあらためて知ることが出来ました。ありがとう。

 

この病気のお蔭で、治ったらやりたいことがいっぱい見つける事ができました。ありがとう。

 

この病気のお蔭で、優しい言葉をいっぱいかけてもらえました。

 

どうですか?

良い事ばかりですねぇ。(^_-)

こういう発想が出来れば、治る気がしませんか?

エンディングノートではなく、スターティングノートを書き続けたいです。(^’^)

今読んでいるこの本には、そんな事が書かれています。

昨日見たドラマ・ラストホープでも、そんな事を言ってましたね。