今日の終わりに・・・

 

関東の方と関西の方との文化の違いってありますよね。

ボケたら突っ込む・・なぁ~んてことは関西では当たり前。

でも関東では、

『馬鹿じゃないの』って事に・・・

 

ありがとうの言葉の使い方のも違いがあります。

えっ???

日本全国ありがとうは共通でしょ??

っと私も思っていましたがそれが違うんですよねぇ。

 

何か物を買ってお店の人から商品を渡された時、お金を払った側も、

『ありがとう(^’^)』

って言いますよね。

関東の方は言わないそうです。

買ってあげて、お金を払ったのになんでお礼を言わないといけないの!!

だそうです。

食べ物屋で食べて会計し終わった時も、

『ありがとう(^’^)』

って言いますよね。

関東の方は言わないそうです。

 

という話を一年ほど前のテレビのニュースで見た時は、ちょっと衝撃でしたね。

私は手に触る物全てに、

ありがとう

って言っています。(実際に口に出すことは少ないけど・・・)

 

仕事終わりに、

『お疲れ様(^’^)』

ではなく、

『今日もありがとねぇ(^’^)』

『今日もありがとうございました。(^’^)』

というあいさつで善本歯科医院は終わります。

皆様も今日の職場の帰りに、この言葉を使ってみて下さい。

なんとなく、なんとなーーくですが、

(^^♪

になれますよ。

(ドアの取っ手にまで、ありがとう・・・って。でもこれは宗教の話ではありませんよ。私は日本人特有の無宗教ですので)