この程度でよかった・・・

 

ちょっとした運命のいたずらで大怪我になったり、逆に笑い話ですんだり・・・って事ありますよね。

ポカポカ陽気の土曜日に、背中の調子も良かったので、久しぶりにバイクでジムに行こうと秘密基地からバイクをバックで出していた時、

いきなり左足がストーーンと何かにはまってしまいました。

この側溝に左足だけが、はまってしまったんです。

完全にバランスを崩した私はバイクごと転倒。

溝の上に残った右足はバイクに挟まれた状態。

右足に激痛を感じるも、必死でバイクを両手で支えていました。

まるでバイクでベンチプレスをしているような格好でした。

幸いバイクのステップが金属製の溝の蓋の端の部分にひっかかり、完全にバイクが倒れることなく私の力でも下から支えられる状態でした。

でも身動きが取れず、大声で家の中にいる妻を呼ぶと・・・・

『何しとん・・』

『バッカじゃない。>^_^<』

って笑っていました。

私の必死さがあまり伝わらない状態だったようです。(^_^.)

妻の助けを得てなんとか脱出。

奇跡的にバイクは無傷。

私も右足に少し痛みを感じる程度ですみました。(^’^)

そのままバイクでジムに行き、トレーニングを終えて、ブーツを履こうとすると、激痛で履けない。

激痛に耐えながら、無理やり足をブーツに突っ込みなんとか帰宅。

帰って足を見てみると、右くるぶしが3倍にも腫れ上がっていました。

こんなに腫れててよくブーツに足が入ったなぁ・・・って

運悪ければ、足が折れてたり、バイクが潰れていたりしていたかも・・・と思うとゾッとしますね。

この2日間アイシングしていたので、腫れも大分引いてきました。

ロングブーツだと痛いので、今日はショートブーツで・・・(^_-)