ローラー&ダンス腹話術師・福小介

 

私はここ須磨の板宿の地に生まれ、小学2年生まで住んでいました。

高校は板宿にある滝川高校。

28歳の時板宿にある善本歯科医院に戻ってきました。

人生のほとんどが板宿で生活しているのに、板宿に関して結構知らないことが多いですね。

 

2010年の1月に関西情報ネット・ten の街角トレジャーというコーナーで板宿が紹介されました。

その時、板宿の地に凄いエンターテナーがいるという事を知りました。

びっくりして直ぐに このブログ で紹介させていただきました。

腹話術師さんが板宿にいらっしゃるんです。

しかもローラー&ダンス腹話術師さんなんですよ。(@_@)

1989年には、第3回ローラーダンスコンテスト全国大会で見事に優勝!日本一に輝き、2000年には『NHK紅白歌合戦』のSMAPのバックダンサーで出演した経歴のある腹話術師さんなんです。

凄いでしょ!!

何が凄いって、わけのわからない、経歴が凄いですよねぇ。(^’^)

先日この腹話術師・福小介さんとお話しする機会がありました。

なんと3年前に書いた私のブログを読んでいてくれてたそうです。

ただお話しさせて頂いただけなのですが、話し振りにぐっと引き込まれそうになりました。

というより、引き込まれっぱなしでした。(^_^.)

エンターテナーの話す日常会話も、エンターテイメントなんですねぇ。!(^^)!

しかし腹話術師さんの口の動きって面白いですね。

えっ、腹話術師さんは口が動かないって・・・・

と私も思っていましたが、いっこく堂さんを思い出して下さい。

口を動かす芸と、動かさない芸とのコラボレーションが面白いでしょ!!

 

またお話しできる日を楽しみにしています。(^^♪

 

腹話術師・福小介HP