クマモン???

 

先日ディズニーランドに行った娘から、お土産を貰いました。

フォークとスプーンです。

袋には30年の文字が・・・

そう言えばテレビのニュースでディズニーランドが30年を迎えたと言っていましたね。

私がディズニーランドに行ったのがもう23年も前の話。

それ以来一度も行った事がありません。

でもなぜディズニーランドに行ったのに、わざわざ “ クマモン ” みたいな “ ゆるきゃら ” の絵が入ったのを買ってきたのだろうか?

ってずっと疑問に思っていました。

で妻に聞いてみると、

『バッカじゃない!!』

って怒られ、さらには大笑いされてしまいました。(^_^;)

今ディズニーで大人気のキャラクター、ダッフィーとシェリーメイというそうです。

全く知らなかったぁ。(@_@;)

いつこんなキャラクターが生まれたの???

と思った人もいませんか?

 

2005年、ミニーマウスがミッキーマウスにプレゼントしたテディベア。ダッフルバッグに入れてプレゼントされたため、“ダッフィー”と名づけられたそうです。

 

もう8年も前の話なのかぁ。

ではシェリーメイは?

シェリーメイは2010年に登場したそうです。

私の時代には居なかったキャラクター。知らないはずですねぇ。

皆さんは知ってましたか?