洗うこと30分(@_@;)

 

名古屋のバイクショーで買った、used ヘルメット。

帰宅早々、浴室乾燥機の下に吊り下げられてました。(@_@;)

“ ちょっと潔癖症 ” の私は、さすがにそのままused ヘルメットを被り続ける勇気はありません。

古いヘルメットの一番の問題個所は、内装のスポンジ。

完全にスポンジが腐ってしまっていると、こするだけで粉状になって崩れてしまいます。

幸い買ったヘルメットは、前使用者が丁寧に使用されてたようで、スポンジは問題なし。(^’^)

さらに前使用者は頭が大きかったようで、帽体も適度な大きさにされていたので、私の頭に合わせて削るという作業の必要もなし。

なので、ヘルメットを解体して作業をする必要がなく、そのまま洗いの作業をすることに。

ヘルメットの中って、汗まみれで汚いんですよねぇ~。(@_@;)

自分の汗なら我慢できるけど、見ず知らずの人の汗となると・・・・・

中性洗剤をガバガバとヘルメットの内装に掛けて、お湯で洗い始めると黒い液体が・・・・(@_@;)

黒い液体が透明になるまで何度も何度も洗剤を掛けて洗い続ける事30分。

透明の水にに変わったことを確認し、浴室乾燥機の下で乾燥を兼ねた熱風消毒。

これで “ ちょっと潔癖症 ” の私でも何も気にせずに被れそう・・・

あっ、もう一つ忘れていました。

乾いた内面にファブリーズをぶっかけて、一晩寝かせました。(^_-)

これで完璧!!

でも最初に綺麗になったヘルメットを被ったやつは、こいつでした。>^_^<