夏はアームカバーがいいでしょう

 

暑い日が続いていますが、皆さんはもう半袖ですか?

私はもちろん・・・・・

長袖です。(^’^)

 

私の冷え性は年々ひどくなってきているようで、そろそろというか、もう既に周りの人達に迷惑がかかっているようです。

私の体感温度と普通の方々との体感温度には、

5℃くらいの差があるのでは(@_@;)

夏、診療中ずっと長袖ではさすがの私も暑い時があります。

そこで自由に長袖にしたり半袖にしたり出来たらと考えていたところ良いアイデアが浮かびましたぁ。(^^♪

イメージはこれ!!

事務仕事の人が袖が汚れないように着けてる、あのカバーです。

これです。

これだとゴワゴワして、患者様を不快な気持ちにさせてしまいますよね。

でも最近のアームカバーはおしゃれで、使用目的が変わってきているんですよ。

運動中や、運転中のUV対策として出されている商品がいっぱいあります。

そこで見つけたのが、アンダーアーマーのアームカバー。

これだとゴワゴワせず、ピタッと腕にフィットして、患者様も不快にならないですよね。(^_-)

暑い時は外せばいいし、片方だけっていうのも・・・・

夏の冷房対策には良いアイデアでしょ。

実際にはまだ購入していませんが(^’^)

思案中です。