一通の手紙

 

たった一人の非難の書き込みで、そのお店が全否定されてしまう恐れがあるのが、今のネット社会ですよね。

noisy minority

大きな声を上げる少数派に、お店がつぶされてしまう事さえあります。

素性が分らない書き込みには、やはり恐怖しか感じないですね。

 

私の医院も色々と書かれました。

今も書かれているかな?

ある事は書かれても納得ですが、無い事を書かれてもそれに対する言い訳も出来ない。

ホント怖いです。

 

昨日患者様からお手紙が届きました。

なんか嫌な思いをさせてしまったかなぁ~

・・・って、ちょっとドキドキしながら開封。

そこに書かれている内容を見て、今年一番と言っていいくらいの、すがすがしい気分でした。(^’^)

善本歯科医院に対しての感謝の気持ちを書いてくださっていました。

 

丁寧な説明と治療

衛生士の行う歯肉マッサージがとても気持ちよかった事

受付の笑顔が素敵で、とても入りやすい医院だった・・・・と

 

何度も何度も読み返しては、一人微笑んでいました。(^^♪

結婚されて、遠くに移り住んだためもう通えないとの事。

とても残念でしかたありません。

 

この手紙を下さった患者様へ

この手紙はスタッフ皆のこれからの仕事の励みになります。

医院の宝物として残しておきますね。

移り住んだ土地でも、良い先生がいっぱいいますよ。

安心して下さい。(^_-)

いつまでも健康な歯で・・・