セミ取り名人

 

私は小学生の頃、

セミ取り名人

って言われていました。(^’^)

低学年の頃は、セミ取り網を持って木によじ登ってセミを取っていました。

木が折れて、何度も落下したことがあります。

ある時かなり高い木に登ってた時に、枝がポキっと・・・・・

気が付いた時は、家で頭に包帯を巻いて皆でテレビを見ていました。

落ちてからの記憶が、全く抜けてしまっていました。(@_@;)

 

高学年になってからは知恵がついたのか、竹やぶから竹を切ってきて、繋ぎ合わせて長ーーーーいセミ取り網を作って使用していました。

色んな太さの竹を数本持ってセミを取っていたので、2~3人の弟子まで出来ていました。(^’^)

あの頃は近所に大きなお屋敷が数軒あって、庭にいっぱい木が生えていたのでセミもいっぱい取れましたね。

今ではそんなお屋敷は全てマンションに・・・・(-_-;)

こそーーっとお屋敷に忍び込んでも、なんのお咎めもなかった良い時代でした。

 

そんな私も蝶々だけは取るのに苦労しました。

大アゲハチョウを取った時は、一躍ヒーローでしたよねぇ。(^_-)

 

昨日元スタッフが、5ヵ月になるお子さんを連れて医院に顔を出してくれました。

赤ちゃんってずっと見てても飽きないですね。

そして笑顔になれますねぇ。

こんな物まで頂いちゃいました。(^^♪

ありがと