ただの炭酸水

 

土曜日の夕方、ジムからの帰り気持ちよくバイクに乗っていたのに、突然のゲリラ豪雨。(@_@;)

前は見えないし、口には雨が入ってくるし、雨が顔に当たって痛いし・・・・

須磨近辺まで来ると全く雨が降っておらず、ずぶぬれ状態で信号待ちしていると、横断歩道を歩く人たちが不思議そうに私を見ていく冷たい視線が、とても痛かったです。(^_^;)

 

ずぶぬれ状態でもこんなに暑いと、ちょっと涼しくて気持ち良かったりして・・・(^’^)

 

こうも蒸し暑いと、毎晩毎晩冷たい飲み物をがぶのみしてしまいますよね。

健康志向の私はできるだけミネラルウォーターを飲むようにしています。

でも妻はなぜか、この頃 “ ただの炭酸水 ” を飲んでいます。

試しにこそっと飲んでみると、

『ただの炭酸水やんかぁ~』

って突っ込みたくなるほどの、無味無臭の炭酸水でした。(^_^;)

美味しくもなんともないので、それ以来飲んでいなかったのですが、ここ1週間程ミネラルウォーターが切れていたので、仕方なくただの炭酸水を飲んでいました。

すると人間って不思議ですねぇ、それになれちゃって、

ミネラルウォーターを飲むと、

『ただの水やんかぁ~』

って思うように・・・(@_@;)

すっかり、ただの炭酸水のファンになっちゃいました。

 

で、妻にこんな質問を、

『炭酸水飲むと、健康にいいんやろ?』

『違うよ!炭酸水を飲むとお腹が膨れて食欲が抑えられるから、ダイエットに良いだけやよ。』

なんですとぉーーー!!

健康に良い働きがあるんとちゃうんかぁ~!!

出ももう遅し!!

ただの炭酸水の口になってしまったぁ。(^’^)

 

この話本当かどうかネットで調べて見ると、

ダイエット効果のほかに、

疲労回復・デトックス効果があるとの事。

やっぱ、健康に良かったんだぁ~

一安心!!