夏の夜はスイカ

 

熱中症で病院に搬送される方が増えています。

昨日だけで900人もいたとか・・・・

熱中症は、日射病と違い屋内に居ても注意しないとなってしまいます。

小まめな水分補給を忘れずに!!

 

私が学生の頃には、熱中症という言葉は聞いたことがありませんでしたね。

炎天下での部活も、水分の補給は一切禁止。

ちょっとでも水を飲んだのを先輩に見つかると、持って来ていた水筒を全部先輩に飲まれてしまう事は当たり前、さらには連日先輩に水筒を献上させられてしまう。

運動場にある蛇口から出る生ぬるい水だけが、私にとっての命の水でしたね。

でもあの頃日射病や熱中症で倒れた仲間はいなかったなぁ~。

あの頃の夏はもっと涼しかったのかな?

 

昨夜今年初めてのスイカを食べました。(^’^)

甘くて冷たくて、美味しいというより、気持ちよかったぁ~(^^♪

今夜も、明後日も食べれるだけの量がありそう>^_^<

夏の夜の水分補給には、

炭酸水とスイカ

に限りますよねぇ。(^_-)

愛犬パンプも大好物です。