危険な天気が多いです、気をつけて

 

昨日午前の診療が終わり、12時45分頃に昼食へ・・・

傘を持って出るも雨は降っておらず、昼食を済ませコーヒーを飲みにミスドへ。

座って窓の外を見ると大雨になっていました。

風もひどいようで、傘は完全にひっくり返っているし、中には傘をさすのをあきらめて走っている人も。(@_@;)

10分位でおさまるだろうって思って優雅にコーヒーを飲んでいましたが、30分経っても一向に雨風の勢い変わらず。

 

『そろそろ帰らないと昼の診療に間に合わなくなってしまう。』

『でも、このまま傘さして帰っても着替えないといけないなぁ~』

 

なんて考えて外を見ていたら名案が浮かびました。

地下を使って帰れば、傘さして歩くのは20歩ぐらいですむじゃん!!

こんな単純な発想が出て来ないなんて、

バカバカ

と独り言をつぶやきながら実行へ・・・

結果は着替える程ではありませんでしたが、足元はビショビショ。(-_-;)

たった20歩程度でぇーーーーって感じでした。

お昼から予約患者様は半分近くキャンセル。

危険な天気の時は、皆さん無理せずに・・・

(雨風の強さがあまり伝わらない写真でごめんなさい。(^_-) )