これは良いわぁ~

 

秘密基地の扉を開けると、不思議な匂いが・・・

なんの匂い???

原因は、パンチンググローブの革の匂いでした。(^_-)

REYES の山羊革の匂いってこんなにしたかな?

と戸惑いながらも、結構好きな匂いなので昨夜はこの匂いに浸っていました。(^’^)

・・・・が、あまりにも匂いがきつすぎて、窓を開けて換気をしてしまいました。(@_@;)

 

(以下の話はあまりにもコアすぎて、一般の方には理解不能だと思います。いつもの事で申し訳ございません。(-_-;) )

 

パンチンググローブ・・・・・良いですねぇ~。(^^♪

“ パンチンググローブは拳で打つ感じが分りやすい。”

の意味が分りました。

ナックル部分が薄いからだとばかり思っていました。

ナックル部分は結構スポンジが入っていて分厚いです。

理由は手首部分と、親指にあった様です。

手首部分がフリーなので、拳を返して打ちやすく、

親指がフリーなため握りやすいですね。

 

私は小指よりで打つというより、突いてしまう癖があり、人差し指・中指の付け根のナックル部分で打つのが苦手でした。

それが、このグローブだと拳を返して、難なくナックルで打つことが出来るように・・・・

正直チョットびっくりするくらい、サンドバッグで良い音が出るようになりました。(^_-)

(20回に1回程度ですが・・・・)

あくまでも秘密基地内での一人練習での話。

もしかしたら、トレーナーの前でこのフォームで打つと、

『その打ち方、ダァ・メェーー!! 』

・・・・とダメ出しを食らうかも。(@_@;)

今までに何度もダメだしされてますので(^_^;)

( S野トレーナーには何度もダメだしを食らったぁ~。(^_-) M丸トレーナーは優しいから、やんわりと・・・・・やっぱりダメだしかな??)

明日トレーナーに審判を下してもらおう!!

怖わぁ(@_@)

 

こんな事を書いていると、ゴルフを始めた頃の事を思い出します。

下手なのをクラブのせいにして、新しクラブを買う。

『これは、良いわぁ~。やっぱり良いクラブだとよく飛ぶなぁ~(^’^)』

と言った舌の根も乾かないうちに、また新しいクラブを買う。

結局は、

〝 腕 ”

だったと気が付くのに、20年かかっちゃいましたからねぇ。(^_-)

腕だと気が付いた時、ゴルフは辞めちゃいましたぁ。(^’^)