におい

 

におい

で悩んでおられる方って、結構いらっしゃいますよね。

歯科はもちろん、

口臭

ですよねぇ。

臭いの原因が口の中限定ならば口臭を消すことは結構簡単ですが、

残念ながら口臭の原因が、

鼻・喉・胃、そして血液中のガスが関係していた場合、歯科領域だけの治療で口臭を消すことが出来ません。

まずは口の中を徹底的に治療し、そのうえでも口臭がする場合は全身検査をお勧めします。

 

私が匂いで一番気になるのが、

タバコの匂い

です。

一日一箱以上吸っていた時は何にも思わなかったのに、止めた途端に一番嫌いな匂いになってしまいました。

勝手な話ですよねえ。(^_^;)

タバコを吸っていた頃、嫌煙家がこんな事を言っていました。

『プラットホームでタバコを吸われると、煙を避けようとして線路に落ちたらどうするんですか。<`~´> 駅構内は禁煙にすべきです!! 』

・・・・・・って

その当時は、

馬鹿か、言いがかりをつけるな!!・・・・・でしたが、今ではよくわかります。

現在は駅構内を禁煙ですね。(^’^)

昨日の夕刊にこんな記事が、

大袈裟なぁ

って思うかもしれませんが、かなり深刻な悩みになっているようです。

もちろん自分の衣服なら匂いのしない柔軟剤に変えれば済むことですが、

隣りのベランダの洗濯物の匂いが原因で、頭痛や吐き気の症状が出てしまったりしているようです。

とても難しい社会問題に・・・・・

私も実は以前は匂い付の柔軟剤は苦手でした。

でも今では匂いが無いと、ちょっと物足りなかったりして(^_-)

勝手な話ですね。