プロテイン

 

私は1日に3回はプロテインを飲んでいます。

理由は、

食が細く、十分なタンパク質を食事から摂取できないからです。

 

皆さんもご存じの通り、筋肉の元がタンパク質です。

幾ら筋トレをしても、タンパク質が足りなければ筋破壊ばかりで、筋肉増大とはなりません。

 

・・・と言っても私の様に、真面目に(?)筋トレして、プロテイン摂取しても筋肉増大にならないのは、私自身科学的に説明がつきません。(@_@;)

 

プロテインには大きく分けて3種類あります。

ホエイ、ソイ、そしてカゼイン

 

ホエイ・カゼインは動物性蛋白質。

飲みすぎると太る・・・・って言われていますが、私の感覚的に脂肪が付きやすくなる感じがします。

あくまでの私の感覚ですが。

 

ソイプロテインは大豆タンパク質の事。

これを飲むと、体重増加はありませんが、筋肉の増大も感じないかな?

これもあくまでも私個人の感覚です。

 

5年間まったく同じ会社のプロテインを飲んでいました。

変化のない体を、トレーニング不足にはせず、プロテインのせいにして、プロテインを変えてみる事に・・・(^’^)

除脂肪筋肉・・・という謳い文句に魅かれて、このホエイプロテインを飲むことにしました。(^_-)

さて結果は・・・・・・(^^♪