選挙あるある

 

昨日は神戸市長選挙でした。

私にとっては残念な結果でしたが、それよりも残念なのが投票率の低さ。

前回31%で、今回は36%

低すぎますよね。

 

新しい神戸を次の市長さんに期待します。(^’^)

 

こんな事書いて、お前は投票に行ったのか???

もちろん、私は投票に行きました。

今回の投票開始時間は、朝の7時から。

朝が早い私にはベストな時間。(^_-)

ちょっと早く出過ぎたので、投票所まで少し寄り道しながら時間調整。

丁度7時に投票所に行くと、スーツ姿の方が私を待ち構えていて、中まで案内してくれました。

えっ???

いつもはこんなことないけどな???

と、戸惑いながらも投票用紙に候補者の名前を書いて投票箱に入れようとしたら、そのスーツ姿の方が、

『今日一番の投票者ですので、投票箱に何も入っていないかのご確認をお願いします。』・・・と

ちょっと戸惑いながらも、

『ハイ何もありません。』・・・・と答えると、投票箱にカギを掛けられ、そして私が一番の投票となりました。(^’^)

そのあと、投票箱を確認したという書面に住所と氏名を書かされました。

 

投票所一番の人ってこんな事ささせられるんだぁ~・・・って、直ぐにFaceBook で自慢しちゃいました。(^^♪

 

残念ながら記念品は無かったですよ。(^_-)