数式を使って口実を導き出せ

 

学生の頃大好きな科目は、数学でした。

きっかけはおそらく、中学の数学の先生の教え方がよかったからかな?

授業の初めに、定理・公理・公式を記憶しているかどうかの小テストを毎回していました。

怖い先生だったので、みんな必死に覚えていました。

でも数学の基礎となる部分を教え込まれたことで、

解く楽しさを数学に見いだせたのが良かったと思います。

 

高校時代は数学の天才と友達から言われ益々調子に乗って、難問に挑戦していました。

難問に挑戦すればするほど、とてつもない見たことも無い “ 数の世界 ” に入り込んでしまい楽しさでいっぱいでした。

 

大学に入って数学の授業を受けた時は衝撃的でした。

“ 数の世界 ” に入って喜んでいたと思っていた私は単なる田舎者。

高校までの数学なんて算数程度でしかなかったのか・・・・・って思ってしまいいきなり挫折でした。(-_-;)

 

学問ってホントに奥が深いですよね。

 

社会に出てから数学を勉強する事なんてありませんでしたが、娘が高校の時は私が数学の家庭教師をしていました。

何十年ぶりかに高校の数学の教科書を開いた時、絵本を見るような懐かしい気持ちでいっぱいでした。

 

さてダイエットを始めた私、

昨日はあれとあれを食べて、あれだけ運動をしたんだからかなり体重が減ってるだろうなぁ~

って思い体重計に乗ってみると、

えぇ、増えてる(@_@;)

????

数学の天才と異名を取った(?)私の頭の中の数式ではこの現象を解くことが出来ません。(^’^)

どこの計算が間違っていたのだろうか(?_?)

 

先日ブログで書きました、

Nike+ fuelband se

昨日から予約が始まっています。

これがあれば私の数式の間違いがどこのあったのか分るのでは・・・・・(^’^)

 

今日は長々と、Nike+ fuelband se を買う口実を書いてみました。(^_-)

 

前回 Nike+ fuelband は日本で発売されませんでした。

今回の Nike+ fuelband se は待ちに待った日本での発売。

発売日にはこんなイベントまで・・・