オーガニック

 

食に対してあまり欲のない私。

そんな私でも気をつけていることが、

食の安全

です。

 

出てきますねぇ。(-_-;)

偽装が・・・・・・

 

今回の事で初めて知った事があります。

それは成型肉です。

一般常識なのかもしれませんが、私には認識がありませんでした。

成型肉を、サーロインステーキと偽っていたり。

 

成型肉は、

細かいくず肉や内臓肉を軟化剤で柔らかくして結着剤で固め、形状を整えた食肉。牛肉の赤身に牛脂や食品添加物などを注射した、「インジェクション加工」と呼ばれる処理を施した牛肉も含まれる。

 

ということはアレルギーのある方には命に係わる事ですよね。

 

ダイエットを初めて逆に食に対しての興味が出てきました。

最近朝のプロテインに、オートミールを入れて、ミキサーで混ぜて飲んでいます。(^’^)

そんな事をせずに、シリアル食品を食べれば・・・

なんですが、一度試したのですが続かなかったですね。

 

さてオートミールを探すと、オーガニック・オートミールが目につきました。

オーガニックの方が健康にいいかぁ!!

って単純に思ってしまいました。(^_-)

 

だからと言って、全ての食品にオーガニックを求めているわけではないんですよ。

そこが  “ちょっと潔癖症 ” の良いところですねぇ。(^_-)

言い換えれば、いい加減ってことですが・・・・(^_^;)

 

オートミールは当然炭水化物を多く含んでいますが、低GI値なのでダイエットには安心です。(^’^)