体の緩みは、心の緩み??

 

初診の患者様との、よくある会話・・・

 

『今までに、歯周病の治療を受けられた事はありますか?』

『歯周病????そんなことは一度も言われた事がありませんが・・・・(?_?)』

『では、歯石を取る治療は受けたことはありますか?』

『あ~、それなら定期的に取ってもらっていました。(^’^)』

 

このブログの読者なら分りますよねぇ。(^_-)

そう、歯石を取るというのは、歯周病治療の一つですよねぇ。

 

自分自身が歯周病である、だから予防治療を受けている。

・・・と、

自分自身は歯周病ではない、ただ歯石を取ってもらってるだけ。

とでは、かなりの差が将来的に出てきます。

 

嫌な事ではありますが、自分の病気を理解し、薬を飲んだり、生活習慣を改善したりしていくことが大切です。

まずは病気の理解から・・・・ですねぇ。(^’^)

 

私は4週間程前からダイエットを始めています。

理由は体重が増えたから・・・・・ではありません。

トレーニングを休むことなく続け、食事も小食。

なのに、体脂肪が上がってしまった事に矛盾を感じたからです。

どこか何かが間違ってしまっている為に、ブヨブヨの身体に・・・・

 

バリバリで生粋の昭和生まれの私は、

体の緩みは、心の緩み

と思ってしまいます。(^_^;)

心引き締めて、さらには科学的にダイエットを・・・・・・>^_^<

 

Nike+FuelBnd se は、

心引き締め(?)

には最適です。

一日の目標を決める。

なので目標達成までトレーニングをやめれないですね。

本当のゴールではありませんが、明日も頑張ろうって気になります。(^’^)

 

今日のゴールを目指して・・・・(^^♪