あれから1年

 

ちょうど一年前の今日、

頸椎ヘルニアが発症。

それから6ヵ月間、痛みと痺れとの戦いでした。

 

去年の夏前頃からジムでのトレーニングの負荷を高め、心肺能力を上げようと頑張っていました。

苦しかったけど楽しくて楽しくて、ボクシングを始めて何度目かの、

“ のめり込む時期 ”

の日々でした。(^’^)

 

私の仕事は言わずと知れた歯科医師。

毎日体や首をやや右に傾けての姿勢。

数年前から一時的な背中の痛みと腕のしびれを自覚していましたが、

仕事柄仕方ないなぁ~

ってずっと思っていました。

でも不思議とトレーニングをすると、痛みやしびれが取れていました。

 

去年の11月15日の木曜日、午前の診療中背中の痛みを覚えました。

いつもよりキツイなぁ~

って思うも、

昼からジムでトレーニングすれば良くなるなぁ

って思いジムへ・・・・

残念ながら結果は一向に痛みがとれませんでした。

 

それから今年の4月に入るまで激痛と痺れとの戦いでした。(-_-;)

ゴールデンウィーク前頃から、痛みは劇的に変化し、5月半ば頃から本格的なトレーニングが再開できるまで症状が軽減しました。(^’^)

 

今ではダイエットとか、sixpack とか、あの苦しかった時期を忘れたかのようにはしゃぎまわっていますが、

また発症しないように、毎日リハビリは忘れていません。

頸椎ヘルニアは直らないです、

なので発症させないように頑張っています。

一番のリハビリ方法は、サウスポーへの転身です。(@_@)

50年以上続けてきた、

右から左への回転運動を、

左から右への回転運動に変える事で、体の歪みに変化が出てきていると思います。

 

誰も完全に健康な人っていませんよね。

特に歳と共に・・・・

 

昨日は目標値3000を大幅に超える運動量でした。

ダイエットを初めて今日で1ヶ月。

今夜の計測が楽しみです。

ちょっと怖いかなぁ(^^♪