液体ハミガキ入りストラップ

 

外出先で歯を磨く為にはあたり前の話ですが、

歯ブラシと歯磨き粉を用意しておかなければなりません。

バッグを持ち歩かない人には、歯ブラシセットをポケットに入れておくなんて無理な話ですよね。

私もバッグ持ち歩かない一人。

ポケットには、財布とiPhone と鍵。

そこに歯ブラシセットは無理ですね。

 

先日買った携帯用電動歯ブラシに、ストラップを着けてみました。

キャップの上部に空気穴があったのでそこに小さなボトルを・・・

このボトルはステンレスで出来ている為、液体を入れても安心なんです。

そしてこの中に、液体ハミガキを・・・・・>^_^<

これで、こんな事をする必要がなくなりました。(^_-)

カバンを持たない私でも、いつでも外出先で歯を磨くことが問題なく出来ます。

小さなボトルなので、一回分しか入らないけど、基本外出先では一回しか磨かないですからねぇ。

歯ブラシセットに見えないでしょ。(^’^)

昨日は大阪へ。

早速現場で試してみましたが、

食事中にテーブルの上に置いていても違和感がないし、

液が漏れることも無く、

昼食後直ぐに歯を磨くことが出来て、気持ちよかったぁ~。(^^♪